正解とは日記


んーと、正解とはって題名自体が正解がどうか私には分かりかねる(笑)
でも物事には分岐点があって正解っていう言い方は良くないのかも知れないが、正しいのか間違っているのかは少なからず選択する上で存在すると私は思う。
間違った選択が後々の後悔に繋がるのか、はたまたこれでよかったと思えるのが正しいのか…

私はnoteを書く時題名、題材が思いついてそれを下書きに書き留めて書くようにしている。だけど今回は内容が先だった。僕は今、分岐点に立たされていてそー言った心境をアウトプットできたらと考え書き進めていくうちに正解ってあるのか??
正解ってなんだって、頭の中がクエスチョンマークで一杯になって、不安になった。
でも私は選んだ事に対して後悔することは少ない方だと思う。それは何も考えていないからだと思うが、あるべき私の姿へ進んでいたような気がしていたからだ。

夜ベッドに横になり、古着屋で大量の洋服の中から好みの物を探すように過去を漁る時間がごく稀にある。
あーしておけば、この道に進んでれば、もっと早く気づけていればと…
皆さん言うように考えても悔やんでも過去は変えれないんだと。過去に対して全くなんとも思わない人もいるかもしれないが、それはそれで寂しいなと私は思う。
過去を思い出して号泣できるやつは最高にかっこいい、それだけ自分自身に向き合えているから、
何が言いたいか、いや言いたいことはない。(笑)
でもそれが正解か不正解かはやってみなきゃわからないよね。って私自身に言い聞かせている。

今回は私自身への励ましとアウトプットのためのnoteになってしまったが、皆さんも多くの分岐点に立たされると思う、自分自身を信じてやることが重要だなと…

まとまりないですが、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?