扁桃腺日記


私はお恥ずかしながら扁桃腺周囲炎で入院することとなった。口の中からメス入れるというめちゃめちゃ痛い思いをし、その開いた傷口に丸2日間ガーゼを詰めているという地獄だった。ほうれん草のおひたしを食べた時に私はよく歯に挟まる。その時取りたくてしょうがなくなる、ガーゼも同じく、その取りたくてしょうがない気持ちを抱え2日間過ごした。もーガーゼは詰めたくない。
んーと、これはただの経験談で僕は長らく入院していた父を思い出した、辛かったであろう。僕がもっと求めない人間で大人であれば…と。
何事も体験してみなければその辛さ、楽しさの本質はわからないだろう。
だけどその辛さを少しでも理解できる人間になりたい。
いや理解できる努力のできる人間になろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?