見出し画像

自分のイメソンを考えよう!

※この記事はYouTubeでラジオ動画にする企画だったものを、権利的に原曲を流せないのと、私が音楽に明るい方ではないので代わりにnoteにメモとして書いたものです

好きなことして、喋ったり歌ったりしてるだけのラジオ動画(※映像も普通にある)

あとラジオのネタが貰えたら嬉しいのでマシュマロも下さい。ゲームのリクエストとか一方的な感想も嬉しいよ



皆さんイメージソングってご存知ですか?
簡単に言うと映画の主題歌や、アニメ作品なんかのキャラクターソングがそれに該当しますね

創作する方だったらお馴染みだと思うのですが、作品の登場人物と結びつけて仮想のキャラクターソングとして当てはめて妄想したりするんですよ。今回はそんな感じで、自分のイメージソングを考えようと思います!
まあ自分で自分のを考えるんで自己分析に近いんですが…笑

あいみょん「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」

自分ではこれが一番最初に浮かびました
一度ラジオの歌枠(?)でこの曲を歌おうとしたくらいには大好きな曲です。歌詞が直接的すぎるので断念したのですが激重で本当に好き
多分恋したことある人ならわかる~!ってなるはず。……だよね?

かいりきベア feat. 初音ミク「ダーリンダンス」

メロディが飛び跳ねる様に賑やかなのに歌詞はドロドロした部分もある曲に弱いので、可愛さと毒々しさが共存しているこちらの曲も大好き
可愛いから好きなだけじゃなくて共感する部分もあるので、こう…聞く度に古傷が若干疼く感じもします

過去にこちらの曲で私が踊ってるMMDをお友達に作ってもらったこともあって、それが本当に最高だったんですよ
※現在ニコニコ動画がサイバー攻撃を受けてる関係でリンクを貼れないので、復旧したらリンク貼ります!踊る私を見てくれ!

Official髭男dism「Pretender」

私に告白してくれた人がいたんですけど、その人に長く付き合ってる恋人がいて告られた後に振られたんですよ(文字にするとマジで意味わかんなくて笑うね)その失恋した時にめっちゃ聞いてた笑。だから体に染みてる
突然noteでキモエピ書かれて困惑した人いたらごめんね…本当の話だし配信で散々話したので私は平気です!

まだ3曲しか載せてないけど全部うまくいってない系の恋愛ソングで笑う。もう負けヒロイン幼馴染キャラ名乗ろうかな…いや、やめとこうね…

HoneyWorks「ヒロイン育成計画 feat. 涼海ひより(CV:水瀬いのり)」

この曲は皆が思う私に近いかな~という勝手な偏見で選びました
もちろん好きな曲ではあるんですが、一般的な普通の子っていうイメージが多分私に合う気がする。どうかな

ヒャダイン「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」

これは皆とこんな感じで仲良くできたらいいな~っていう、私の願望込みで選びました!あーだーこだー言ってても友達!そんな曲です
この曲が主題歌のアニメ「日常」も最高に面白いので、未見の方はぜひどうぞ!

超ときめき♡宣伝部「トゥモロー最強説!!」

こちらは私が自分を励ますときに良く聴いてる応援歌。私のイメージに合うかは微妙ですけど、皆に対しても常にこんな風に考えてるよ〜!って感じの歌詞なので選びました
とき宣ちゃんはアイドルなのでラブソングが多いのですが、応援歌も最高なので聴いてください



色々と書いてきましたが、イメージソングというよりは好きな曲の羅列に近い気がしますね!笑
どの曲も最高だから皆も聴いてよ

もし皆の思う私のイメージソングがあれば、マシュマロでもコメントでも良いのでぜひ教えてください
たくさん聞きます!どんとこい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?