見出し画像

信じられない

上司のこと、全然好きじゃないんだけど
そう思ったきっかけを今思い出した

昨年、一番面白かった映画何?と聞かれて
「ミッドナイトスワンです!」と答えたら
「草薙の女装しているやつね。あれきもいよね〜(笑)」
と返されて、
まず面白いと言っているのにそう返答することは合っているのかどうか?
そして、まあ草薙くんとしては女装ということになるかもしれんけど草彅くんが演じている人はセクシャルマイノリティの人だしきもいは普通にめちゃくちゃ失礼では?

今のご時世的に家族や友人など気の知れてる人に言うなら良いけど、そんなに別に会わないただの部下に言うのはリスクが高くないか?
わたしが結婚してるから良いと思ったのかもしれんけど、りゅうちぇるみたいに心に秘めたものがあったら深く傷つくよ〜

まぁ、わたしは傷つくというよりデリカシーのなさ、アップデートできていない感じに驚き好きじゃなくなっただけだけど

そこからいくつか気になる発言があったけどこのやりとりがなかったらまだ好きじゃなくなってないかもしれない

序盤で嫌いになっても良い人だとしれてよかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?