見出し画像

許せる

いろんなことを許せる瞬間と許せない瞬間の波が交互に来ている!

過去のことに対して、ものすごく問い詰めたいことがあるけれど
許せる人間の方がきっとかっこいいなぁと思う
でも、こう思った、こう感じた、と伝えることはめちゃくちゃ大事な気もしている

映画で、
人は謝ってもらわないと先に進もうとしない
みたいなことを言っていたけれど
ほんとにそうだと思う
半沢直樹もそうだったし

でもその映画では、謝らせることに時間を使うのは無駄とも言ってた
半沢直樹全否定だけど、それもそう、一理あるなと思った

結局自分の中の憎悪は自分で何とか消化しなければならない
法に触れていて裁かれたとしても、それでも許せない事例ってめちゃくちゃあると思う

自分の感情について、きちんと説明できる大人になろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?