漢字で想像しやすく伝えるといいと思ってます。

こんにちは、年末年始の予定は?って聞かれるとうーん。。。となっちゃうみずぐちです。

こないだの「それ、格好いいの?」につながってるんだけど。

英語ってゆーかカタカナってゆーか、漢字で想像出来る言葉で伝えるのってすごく効果があるとおもってて。

これ、ずーっと周りに伝えてるんだけどセクハラってさ、マイルドだと思わない?言葉としてなんかマイルドだと思うんだよ。セクハラと聞くとさ、内容は酷な内容なんだけどセクハラってゆーと、セクハラだよねーって。なんか軽く捉えるきらいがあると思う。

でも、セクハラです!をそれ性的で嫌です!って言うとすごく伝わると思わない。

僕は男だから、きっと下ネタとか話すしからかったりするんだけどもね。

嫌な時はそれセクハラじゃなくてそれ性的です!って伝えてって言ってるし、周りにもそう伝えた方がいいよって言ってる。

だってセクハラです!より、性的です!って言われた方が直感的にダメだー!ってわかるもんね。あちゃーゴメンってなるんだ。

漢字って文字で内容が理解しやすいじゃない。だから、なるべく漢字な表現しようよ。

お互い伝わるからね。

あっ仕事も同じで、なるべく日本語、漢字で伝える様に僕はしているよ。

カタカナや頭文字3つでケムに巻くのは好きじゃないし。半年後にその頭文字3つは使ってなかったりするもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?