見出し画像

#4 専門学生時代〜夜の世界を知る

高校卒業後、地元を離れ大阪へ。

美容学校だったので、服装や髪型は自由だったが、それ以外はとても厳しかった。

入学して早々に2泊3日ぐらいの合宿があり、合格するまでひたすら声出し。過呼吸で倒れる人も多かった。

なんとか合格!
晴れて専門学校生活の始まり。

朝は学校の入口で先生が立っている。
カバンを肩に掛けていたら下ろし、
帽子を被っていたらとって、
立ち止まって先生の目を見て、
頭を下げて挨拶。

遅刻なんて絶対できなかった。
せっかく仲良くなったクラスメイトも、朝が苦手な子はやはり学校を辞めていく子が多かった。

いちばん大変だったのが掃除。

掃いて、拭いて、終わりではなかった。

掃いて、拭いて、手雑巾。

素手で床の髪の毛1本まで掻き集める。
トイレ掃除も手雑巾まで。

おかげで校内はいつも綺麗だった。

私がいたクラスは、美容と言ってもメイクとかそっち系だったので、クラス内はほぼ女子で、男子は2人しか居なかった。
2人の内、1人とは関係を持ったこともあるが、
未だに連絡とる仲なのは関係を持っていない方の男子。

美容師を目指すクラスは男子も多く、カッコいい人も多かった。

美容師クラスの男子と付き合うのが憧れだったし、実際付き合ったりもしたが、彼は別にイケメンではなかったし、名前さえも思い出せない。

ロン毛でイケメンのダイチくんが万力(首から上のマネキンを机に固定する金具)を忘れた時に貸してあげるのが嬉しかった。

そうだ私は昔からあざとかった。
だから女友達少ないのかな。

朝が弱くて後に学校をやめてしまったクルミと、HEP FIVE の前でナンパされた時に出会ったのがカンちゃん。

カンちゃんは1コ上で別の美容学校に通っていた。

中退したのか卒業したのかわからないが、久しぶりに会った時にはホストになっていた。

彼は源氏名の苗字に私の苗字を付けた。

私は時々、お店に遊びに行ったが、お金は払った記憶がない。

お店に行く前に梅田のラウンドワンでメダルゲームをするのが楽しかった。

お店に遊びに行った日は、車のキーを渡され、車で寝ながらカンちゃんが仕事を終わるのを待ったりした。

彼が仕事を終えて、そのまま彼の岡山の実家まで行ったこともあった。
(あれ絶対飲酒運転だったよな…)

今思えばあの時が私が逃した婚期だったのかもしれない。

カンちゃんとはいつのまにか終わってしまったが、彼が教えてくれたホスト遊びにこの先ハマっていく。

ここから先は

411字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?