コロナ禍LIFE

収束の見えないコロナ禍を皆さんはいかがお過ごしですか?私は今年から社会人としてまた新しい生活が始まろうとしている中、退屈な日々を送っています。

画像1

久しぶりにこれを投稿しようと思ったのには訳があるのです!!          やはり、このように投稿するのに使う文章を読む、書く力が人間にとって大切なスキルだと思ったからです。人は何かしらのスキルを身に着け、世に貢献していきます。その第一歩として、定期的に投稿していきたいと思ったからです。YOUTUBEやインスタのようにきれいな画像や面白い動画で知らない人にも有名になりたいことはこれっぽっちもありません。これは自分のためであって、あわよくば他の人にも役立ってもらえたらなという想いで投稿をしたいと私は考えています。                                                                              逆に、YOUTUBEやインスタに投稿しようとする人はすごいと思います。それ自体が自分を表現できるメディアなのですから、撮影のノウハウ、「インスタ映え」の画像といったものを投稿されているので、はたから見るとそれ自体がその方のスキルだと思います。なので、私もこのようにして投稿を通して、新たな発見、アイディアの転換に役立てていきたいですね。

さて、コロナ禍の生活ですが、このまま家にいたままでは、年を取りたくはないものです。学生最後の春休みとは全く味気ないものです。飲み会や遊びに行くこともままならず、終わってしまうのですから。車を買った友達に温泉へ行かないか誘われたこともありますが、断るしかありません。出かけるとしても、買い物へ出かけるくらいです。そのため、新しい発見や刺激が得られません。

家ではせめて規則正しい生活を送るため、Macのスニッキーズでやることを明確にして、取り組むことはしていますよ。あとは、資格勉強の毎日です。

やはり、ニュースを聞いていると、新しい生活が根付き始めているようですね。例えば、テレワークが本格化することで、コミュニケーションの取り方に気を付けるべきだとか。リアルでない分、内容を把握するには時間がかかると思います。まだ働いたことがないので、実際にテレワークされている方、コメントや所感(コミュニケーションをとる際の工夫点など)教えていただけますと嬉しいです。

早くコロナが収まって欲しいものです。また、少しでも感染者を減らし、現在闘病中の方には早く良くなって欲しいですね。「あいつ飲みに行きやがった」とかいがみ合わずに、ここは受験のようにみんなで一緒に乗り切る姿勢を持つべきだと私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?