彼女、彼氏がいらっしゃる皆さんへ

このGWに3日間、彼女がいない僕と彼女がいる友人と関西へ旅行した

僕は趣味を楽しみながらも、将来を考えられるパートナーを探していた。
その旅の最中...
事あるごとに、友人は遠回しに
「どうしてお前は彼女できないのか」
と心配しながらも、彼女の自慢話や彼女がいない奴は人権ないなどの発言にイラッと来た。

心配してくれているのか、彼女いないことを貶しているのか分からない。
こちらは真剣に悩んでいるのに、気楽なものだ。

彼の勧めでマッチングアプリも試したが、効果なく、すぎていく日々に嫌気がさしていた僕であった。

せっかく楽しい旅行にしたいのに心無い言葉に僕はがっかりした。

挙げ句の果てに、僕はホテルへ、友人はその日に帰るまでと僕が泊まるホテルへ相談もなしに僕に預けさせようとした。断ったのにも関わらずだ
3日も同じ友人と一緒にいたから腹が立ったかもしれないが、相談もなしにはやめてほしい。

彼女持ちになるとこれほどまでに偉くなるのか
彼女居るから、人を貶すこともなんとも思わないのか。
その友人には、一度僕の立場に立って物事を考えて欲しいと願う。

彼女居るからそこまで偉いのか?心も広くなるのか?
僕はそうは思わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?