がん転移かもしれません

母の背骨に大きな病巣。
夏頃から「肩甲骨が凝ってるみたい」と整形外科に通い始めた母。引っ越しで無理しちゃったから筋肉痛みたいな感じ?と母本人も私も思い込んでいた。
でも、真面目に通院しているのに痛さは日に日に増しているみたい。2ヶ月程経過した頃には朝起きるのもしんどそうだった。
「内科的なモノかも」と内科の個人医院を受診。
すぐに血液検査→炎症を示す値が異常→大学病院へ
MRIで脊椎に大きな病巣が判明し、即入院を勧められたが、帰宅。
私が仕事から帰ってきた時にはソファーにもたれ「足が動かないのよ」と。
昼間の血液検査やら大学病院に行ったことなど知らなかったため、冗談か?と思ったが、ほんとのことだった。すぐに準備して大学病院へ向かい、母の脊椎に昨年手術で摘出したはずの【転移がん】があることを告げられた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?