見出し画像

はたらく細胞

ネイルサロンのお姉さんの言葉をきっかけにNetflix入会!
ネイルしながら見た「梨泰院クラス」の続きを見るために。
その後は「愛の不時着」「アルハンブラ宮殿」とどっぷり韓国ドラマにハマる。

で、今ハマってるのはアニメばっかり。
人間の細胞を擬人化したアニメ『はたらく細胞』にどハマり。
子供とみて、その後実家に行って母親にも勧めたら気に入ってしまった。
母親はアニメ見ないはずなのに。

これは漫画も買いたいなぁと思うくらい素晴らしくて、子供にも分かりやすく体の仕組みが表現されてる。
ちょっと極端な描写もあり、白血球があれば人間死なないかもと思えるほど白血球さんが強い。
血小板さん達は可愛すぎる。
役割が分かりやすい!
人間の病気や怪我は戦争や天災のように描かれてこわい。

自分が子供の頃に見ていたらもっと理科が好きな子供になっていたのではと思う。
大人になってから勉強するのが楽しいと思えるようになった私からすると、今の子供達は楽しく学べるツールがたくさんあって羨ましいなと感じる。
歴史はゲームで詳しくなってる男の子たちは昔からたくさんいたけどね。
アニメの力を感じた作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?