精神疾患者はグラウディングすると改善する

ようこそ、お越しくださいました。

あなたが、精神疾患者でも、そうでなくても、役立つ情報となっています。
最後までお付き合いくださると嬉しいです。

私は、統合失調症と診断されて10年ほどになります。
一度再発して、2回入院しました。

2回目の入院は2ヶ月と言われていましたが、1ヶ月で退院することができました。それはなぜか?

グラウディングとチャクラの調整を毎日していたからです。

劇的に良くなる、ということはありませんが、毎日続けることで、確実に元気になります。

退院から1年強たちましたが、今は幻聴妄想ほとんどなく、普通に過ごせています。仕事も退院してから2ヶ月で復帰しました。

グラウディングとはなにか?ですが、単純に言うと、自分と地球の一体化です。私の場合、まず尾てい骨の辺から地球にコードのようなものが繋がっていきます。その次に手がじんわりあたたかくなって、次に頭がスカッとします。そして最後に心臓が地球と繋がってフィニッシュです。

グラウディングもやりだした頃は、全然できてなかったと思うのですが、徐々に手が暖かくなる感覚がわかり、頭もなんだかスッキリするなと言うような。。。徐々にです、一度でできるものではありません。

ですが、効果は絶大でした、発病は再発なので、重くなる。。。どころか逆に今のほうが元気です。違いは、グラウディングを毎日しているかどうか、です。

グラウディングのやり方は様々ですので、色々検索かけると出てきます。ご自分にあったやり方をやるのが良いと思います。

私は、無言バージョンと、音階にあわせてグラウディングとチャクラの調整をするのと、2通り行っています。

職場など声が出せない場合は、無言でしていますし、家では声を使っています。

音階バージョンは私は、下のファ#でグラウディング、上のファ#でクリアリングといった感じですね。

音階バージョンのほうがパワフルですので、また記事にしますね。
今日のところはこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?