見出し画像

全然読まなくていい雑記メモ


いまやりたいことメモなど

1ドラえもんのパジャマ
(トリホーとギガゾンビがついてるやつ)を染める
2ピクニックにいく 花のスケッチをする
3水筒にあたたかい黒豆茶をいれる
4 菜の花の 畑に倒れてみる
5 いちご大福をつくる しろあんから
6 自分なりの郷土玩具みたいなのをつくる
胡粉と和紙とかで こう 、ぬったり かたとったり
7ネイルサロンごっこしたい 誰かの爪をぬりたい
8好きな人と 1日 すごして 写真をとる
そして それを勝手に写真集にしたい
誰にみせるわけでも なく その人にあげたい。好きな人たくさんいるからシリーズみたいに 眺めたい。
いま 写真を撮りたい好きな人は 全然写真を撮らせてくれないし 写真を撮る気配に気づかれたら 全然だめだし 遠くに住んでる。できれば自分のまばたきでシャッター切りたいとかaikoにありそうな歌詞すら浮かぶ。その好きな人から2月生まれ?とLINEがきたから 2月生まれに なることにした。自分はその人の誕生日完璧に覚えてる。
その人は自分のこと 本名とは違う名前で呼ぶし
ミモザの咲く季節に生まれたイメージってことで2月生まれっぽいといってるし
その人のイメージの自分がいるのおもしろいし
好きだなと思う。前に2人で電車にのって 名前をよんだら 返事をしてくれる距離にいるのがうれしかった。
キティちゃん、マイメロ、タキシードサム、キキララ、だれが一番すき…??という誰も答えられないんじゃないかというくらい難解な質問がきた。
どれもすき。決められないけど その人が 2月の誕生プレゼントくれるなら マイメロがいいって思った。
好きな人ってかくと 急にどんな文章も簡単にロマンチックにきこえてずるい。好きにもいろいろあるのに。

9.釣りにいきたい
もうかれこれ3ヶ月以上釣りにいってなくて
すこし釣りのこと忘れかけてる。
でも釣りにいったら また明日もいきたいってなる。
会ってなかったら平気なのに
会っちゃったら明日も会いたいってなるのに似ている。行かなれば、会わなければ心の平穏は保たれる。でも、釣りにいくと いいし 会いたい人には会える時に会えるだけ会うのが 生きてるって感じがしてとにかくいい。一旦いろいろ終わったらめちゃくちゃ釣りにいくだろう。春だし。
10カラオケにいきたい

________________

やりたくないことメモ
引越しの作業 の片付け
でも 部屋の荷物が何で構成されてるか把握した
そしたらちょっと安心した
布布布、だいたい布だ。
________________
人の家でゴロゴロするのいい
________________
発売日に 店頭に本が並んでないのに

どうしても読みたくて淡い期待で本屋にいってしまう
こないだ東京で発売日に本があって
へーっこれがそうなんだってなった
________________
街に出る度にみてた
いけすの大きなクエが今日いなかった
あんまりずっといたもんだから
もう ずっといるもんだと思ってたけど
食べられたのか
いきなり いろんな状況が
変わって想像してないことが これから もっといろいろあるだろうけど 自分で 考えたり自由に動ける場所にひとまず いてみるか
_______________








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?