見出し画像

初の!?

先日Track Town JPN でお話しさせていただきました!!

良ければここから聞いてくださいね!

_________________________________________________________________________________

Apple
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/track-town-jpn/id1507306726#episodeGuid=http%3A%2F%2Fwww.joqr.co.jp%2Ftrack_pod%2F%23062834

Andriod https://podcasts.google.com/feed/aHR0cDovL3d3dy5qb3FyLmNvLmpwL3RyYWNrX3BvZC9pbmRleC54bWw/episode/aHR0cDovL3d3dy5qb3FyLmNvLmpwL3RyYWNrX3BvZC8jMDYyODM0?ep=14&fbclid=IwAR3QpSxTNaY1_Fd5Bb9l0YLP-oM1LoM_Z68gWmRwDJX0SQBv3ZfH1R4XVJM
Spotify https://open.spotify.com/episode/1KOkUFlho1y6TXUidZHmmm

_________________________________________________________________________________

今回出させて頂いたのは石塚晴子ちゃんからの紹介だったんですが、、、
実は、晴子ちゃんとはあまり喋ったことがなく、
でも、めっちゃ気になっている存在なのでいつか会いたい。と思っているのです。

今回出てみての感想なんですが、
日頃、記者さんとかに質問されても記者さんからの質問と選手側からの回答でお互いの一方通行だった気がしていましたが、今回、みてくれている方からあの時こうみてた!とか、自分の考えに対する感想とかを直に聞けたことがとても嬉しかったんです!!

とても素敵な1時間でした!!

そうそう、自分の放送聞き直してみて、
もっとこう話した方が聞いている人にもわかりやすいかなとか
自分の笑い方の癖とか、、、、ラジオってすごいわかる、、、
今度から気をつけよう。

内容のことなんですが、

前半は2017年(大学4年)の頃のことや現在の競技のこと
後半はSNSについてを話しました。

私的には是非後半のSNSの部分を聞いて欲しい

私が今みんなが言いにくいことを発言する理由。
そしてSNSで気をつけて欲しいこと。

なかなか聞いてもらわないと話さないかもみたいな内容だったかも笑

何のために陸上をしているの?

最後の方に話していますが、
前十字靭帯の怪我をしたことをきっかけに自分が陸上をする理由、何のために走ってて何のためにこんなきついことをしているのか。

よく聞く、「自分のため」とはちょっと違う答えでした。

自分が自分らしく生きていくために私らしい答えだったな〜と我ながら笑

最後の皆さんに伝えたいこととは??

誰かに取材していただく時とかって、こんなこと聞きますね〜みたいなのを事前にいただいたり、大体こんなこと聞かれるだろうと予測できるので、準備を自分なりにすることが多いんですが、

前日まで何も聞かされず、思わず、何か必要なものありますか?と聞いてしまいました笑

「これだけは絶対言いたいこと」を持ってきてと言われたんですが

何聞かれるかもわからないので何も考えずに臨みました笑

最後、絶対伝えたいことはある??って聞かれたときに
あまり考えてなかったはずなんですがスラスラ言葉が出てきたんです。

私が長く躓いてきた部分でもあり、これから先も大切にしていきたいという感覚。”変化に対応していくこと”自分なりの言葉で話しています。

最後に

前半部分はね、緊張もしてたし自分のことを聞かれてちょっと恥ずかしいというか、うまく言葉にできているか分からない不安があったのでもし聞いていただくなら変なやつ〜と思いながらでお願いします笑

とても楽しかったな〜〜〜〜〜〜。

こんな機会滅多に無いな!?と思いながらもまた出たいな〜〜と思っています!

紹介してくれた晴子ちゃん、西本さん生島さん柏原さんとても素敵な時間をありがとうございました!!


いいなと思った方もし良ければサポートお願いします!! とても力になります!