見出し画像

皇室にポリコレ判断なんて入れるなよ、リベラル思考と皇室なんてもともと水と油だろ。

件名に尽きるわw

「noblesse oblige」なんて言葉を忘れたかのような
ワガママ秋篠宮ご一家の皆様方

ロジックとしては、
眞子さんと、小室圭氏の合意で結婚てのは
当然の権利ではあります。

でもね

法的にOKでしょ。
だけで片付くわけ無いでしょ。

ポリティカル・コレクトネスだけで
世の中まとまんないんだよ。

皇室って
今の日本に必要なの?

てな疑問が
これから普通のメンタリティの
日本国民にも広がってきますぜ。

庶民の結婚じゃないんだよ。

皇族という身分
特権階級の結婚なんだよ。

その立場にふさわしい振る舞い
その立場にふさわしい覚悟

法律に書いていなくとも
国民から求められるのは当たり前のこと。

世の中では「常識」と呼びます。

個人的には
ICUに行ったのは最大の間違いだった。

貴族の居ないアメリカ文化のICUなんぞに
行かせてはアカンよ。

神道の一家がなんでキリスト教よ。

アホです。

いまや、リトル・メーガンではないですか。

国民の前で、絶縁宣言するくらいで丁度いいんだよ。
永遠にしろなんて言わないからさ。

秋篠宮さんがまっとうな帝王教育を受けていなかったのが
そもそもの敗因ですね。

個人的には、
こんな体たらくだったら、
令和の代で
天皇制廃止もやむなしと思っています。

そういや

令和になってから、平成以上に事件つづきだな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?