見出し画像

いまさら皇族の結婚について→ポリコレは無教養

まずは、今更ですが、小室圭さん・眞子さんご結婚おめでとうございます。

結婚の直後に、ご親族の葬儀とは
結婚が間に合ったのは良かったですが、

喜びと悲しみがほぼ同時にくるってのは、
だれであれ、メンタル面で相当のご負担になることですので
ご自愛ください。

閑話休題

私自身は、この結婚は反対でした。

が、結婚した以上は
良いご家庭を築いてください!
のひと言です。

あとは、私人になったわけですから
己の野次馬根性は封印していきたいと思っています。

だけどマスコミさんは
連日あーだこーだと
ハイエナ根性丸出しですねぇ。

軽く総括しておくけど

眞子さんは皇族でした。
秋篠宮佳子さんは現在も皇族です。

皇族は、特別な立場の人たちです。
他の連中では代替不可能な
特別なお仕事をする立場の人達です。

だから、特別に国から
もろもろのお金が彼らに支払われているわけです。

分かりやすく言えば、
彼ら、彼女らは王族です。
エンペラーの一族です。

ゲスに言えば

国際社会において
日本という国の
イメージアップ
影響力アップ

これを担うことがお仕事なんです。

なにしろエンペラーの一族なんですから。

ちなみに、令和3年現在
エンペラーと呼ばれる人がいる国は日本オンリーです!

常識で考えれば

王族が、叩けばホコリの出る可能性のある身内を持つ人と
結婚することが「当然の権利」なわけないでしょ?

同等クラス、それに近いクラスの人と結婚することが
常識なわけです。

だからオイラは反対だったんだけど。

最近流行りのポリコレ的にはどうなんでしょうね。

憲法上の解釈は
統一見解が出てなさげですが

貴族階級を持ったことのない
つーか
そういう国、イギリスから逃げ出してきた人たちが
ご先祖様であるアメリカ風に考えれば
誰と結婚しようと自由なのでしょう。

オイラからすれば

わー教養ねぇ考え方

なんだけど

こういうポリコレな考え方も
結構な勢力だってことは
理解しておいたほうがいいですね。

ただ

ポリコレを突き詰めると

天皇制度自体を廃止することが正義ってことになります。

だれもが平等の権利を持つてんなら、そういうことでしょ?

天皇制度を上手に活用して
ここまでやってきた日本

本当に、先人の知恵を捨てて
新しい試みに出るほうがメリット大きいのか?

ノブリス・オブリージュという考えは
賞味期限が切れたのか?

逆ギレ会見は
天皇制度もうやめたらって思うくらい見苦しかったけど

よりよい選択はどこなんでしょうね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?