一国一城の主ってなビジネスを捨てよう

お疲れさまです!
毎日暑いですねぇ。
東京の夏は、亜熱帯だと勝手に思っていますw
さて、最近これって、はやりつつありますね。

フリーランスと言うと
大門未知子と言いたくなりますw

お仕事というと
オフィス、仕事場が必要だと考えますよね?

でも、2020年現在
この「常識」は必ずしも正しくありません。

例えば学習塾関係
今常磐個別指導塾が盛んですけれど
家庭教師という仕事は昭和の時代にはありましたね。

ご自宅に伺って、子供部屋で勉強の指導する。
妄想の世界では、保険実技の指導なんてのは
ベタベタの定番ネタでしたね(笑)

家庭教師なんてのも言わばフリーアドレスです。
場所代というものが必要ありませんですからね。

他のジャンルでも
可能なことはいくらでもあります。

美容師さん
リクラゼーション業界の人
ヨガのインストラクター
フィットネスのインストラクター
テニスのインストラクター
楽器のインストラクター

なんなら

プログラムを教える(家庭教師やんw)
DIYを教える・サポートする
ガーデニング関係だって可能性はある
盆栽だっていいさ

個人的にお金があったら
オーダーしたいのは

出張シェフ!

漫画の世界ではすでに
味沢匠さんがやってますね(笑)

我が家のキッチンと
スーパー三和で買った食材で
その範囲でできる美味しい料理を作ってもらう

将来の夢のひとつですw

これを読んでるあなたが
看護師の資格を持っている人であれば
包帯の巻き方出前レッスンをしてもいいし

引退したお医者さんだったら
医師免許そのものはお持ちでしょうから
ボランティアで体に不安を持っている人の
悩み話を聞くのだってありでしょう

あなたがやってみたいことは
本当に、
固定の作業場所がなければできないことですか?

あなたがワークする場所が
その日の仕事場所
これでは本当に無理ですか?

すでにあるもの同士を掛け合わせることで
新しいビジネスは生まれるものです。

BIGBANG のように
何もないところから生まれるものではないんです。

先入観
しょうもないプライド
こう言っちゃなんだけど大したことない経験値

これらを捨てる必要はないけれど
セルフブレーンストーミング
このお盆休みに
やってみたらいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?