見出し画像

法事をやりました(^^)

東京住みだけど、
お盆は8月がしっくりします。

なので、8月にお盆供養

お坊さんに我が家(マンション)に来ていただきました。

こちらにお世話になってますm(_ _)m

正真正銘、天台宗の僧侶の資格を持っているお坊さんです。

スケジューリングはビジネスライクに
お支払い関係も明朗会計でビジネスライクに
法事自体は、がっつりトラディショナルに行ってくださいます。

我が家のニーズにぴったりです。

お盆供養

ご飯を炊くたびに
お仏壇にも装っている我が家でありますが

それでも日常のやるべき事の処理でいっぱいいっぱいなので
ご先祖様と向き合うなんてことはたいてい忘れております^^;

法事ってのは、ちょうどいい機会なんだよね。

小一時間かもしれないけど

親やご先祖様と
しずかに向き合う時間を取ることができる。

そして

お坊さんとの法話、雑談

その道のプロとの会話ってのは学びになります(^^)

再会!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?