見出し画像

3つの手順で月曜病と決別しよう

サラリーマンのあなた
お疲れさまです!

生きるためのお仕事にやる気がでないとき
ありますよねー。

おいらも昔、地方自治体に勤めていたことがあるので
分かります。
月曜病てのは、こまったもんです^^;

こんな状態では

生産性が上がらない。
こっちもしんどい、だるい。
ミスしやすい。

いいことなんて1つもありません。

パフォーマンスあげて、
さっさと帰宅しなきゃですよね。

というわけで、
件名について

その1

仕事にやる気は関係ない!

やる気があろうがなかろうが
会社と契約してんだから、
やるのが当然です!

給料に見合った成果物を納品するのが
あなたの「やるべきこと」です。

まずはこのことを理解しましょう。

その2

未来の自分に手順書を書いておく。

月曜出勤なら、金曜日に自分のデスクに
手書きのメモでいいから
やるべきことを書いて残しておく。

その3

まず5分やる。

運動で言う準備体操みたいなもんだ。
こんな文章読んでいるあなただったら
これでスイッチを入れられますよ。

ただし!!!

メールチェックはNG!

あなたも試してみてくれ!

ん?

こんな事知ってるってか?
素晴らしい!!

なら、より徹底的にやってみてくれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?