気持ちに余裕ある方が人生たのしいぞ

今日の緊急地震速報
何十人ものアラームが突然同時になるってのは
まことにもって心臓によろしくありませんなw

ちなみに・・・
いつ設定を変えたのか記憶にないんだけれど
おいらの iPhone はスルー状態でした^^;

これはこれでまずいよな(苦笑)

お昼にタイムラインを眺めていたんですけど、

わたし的に最高だったのはこのTweet!

かしこいですなぁ(^^)
我が家の猫なんてこの程度は無反応
地震も震度4程度でしたら無反応
ひたすら寝ております(笑)

これも好き

しょっちゅう空振りをしていると
オオカミ少年効果というデメリットがあるかもですが

何もないのが一番だからね。

コンマ何秒の世界であっても、
地震に対する備えができるのであれば、
緊急地震速報の価値はあります。

テニスだって
わずかな時間であれ、
相手から来るボールが分かっているのと
全くもって分からないのでは

打ち返す成功率が全く違ってきます。

それと同じだよね。

今日の空振りだったことについて
ごめんなさいしているようだけれど

そんな必要ないですよ。

まっとうな感覚を持っている人であれば

何もなくてよかった

絶対こう思っているから!

(突然の大音量が弱い人って、健康面から見てどうなのかなとは思うけど)

ぐだぐだ述べてきたけど

誤報だったからって
いちいちカッカしなさんな!

この一言に尽きます。

本日のオススメ
目の付け所とか、考え方のヒントを手に入れることができます。

自分のアタマで考えようamzn.to 1,540円(2020年07月31日 00:33時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?