見出し画像

多分今期、最高齢のプログラミング学校、生徒になります。

今日からプログラミング学校に通います。私は58歳。おそらく最高齢。生徒の内訳は10代20代が50%、30代40代が40%、50代が10%。
学校に行こうと思ったのは、次の30年は人材が不足するというネットのコメント。技術進歩が早すぎて人材育成が追いついていないらしい。
PCリモートで仕事するなら、ちゃんと仕事が出来れば年齢に関係なく仕事があるような気もするし。Vチューバーみたいに顔出しせずに視聴回数を伸ばしてる例もあるので、年齢は隠そうかなと思ってみたり。
今までアナログな人間を売る仕事だったので全く違うチャレンジ。授業についていけるかな? 若い人について行けるように頑張ろうと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?