見出し画像

いつか お会いしたい note 仲間

もし、神様が ひとつ望みを
叶えてあげると言われたら

note 仲間の皆さまと
お会いしてみたい・・・🤭。

日々、皆様の投稿を読ませて頂き
身近に 感じていますが・・・
不思議な・・・繋がりです。


もし夢の中で会えるとしたら・・・
最初に 登場するのは・・・
脳先生とスナックで談話する夢かなぁ

悪魔の代弁者の投稿名ですが
私には、脳先生です。

医学には無頓着でしたが・・・
脳先生の投稿を読むたびに
命と向き合う姿勢に頭が下がります。

緊急医療に従事され、
24時間、闘うことの凄さ
いままで 想像すらできませんでした。

改めて・・・
生命の大切さを感じます🙇‍♂️

私の勝手な想像ですが・・・
脳先生と私の共通点がございます。

スタッフを家族のように愛すること

それと、脳先生の投稿に・・・
スナックという単語が登場します。

スナックという響きは・・・
私たちの年代に登場した娯楽の空間🤭

その夢のスナックで
私が、お尋ねしたいことは・・・

なぜ 医学の道に進まれたのですか?
そんな原点をお尋ねしたい・・・

脳先生の投稿を読んでいますと
知らぬうちに背筋が伸びていますが・・

たまに登場するギャグに
言葉を失いますが・・・
私はそこも・・・ 好きです🤭。

脳先生は 奥様を
権力者プーチンと位置付けられ

それに耐える脳先生も立派ですが
奥様のご苦労に、頭が下がります。

いつか・・・
奥様の許可を得て、飲みにいきます。

生きてるうちに実現したいと
申し上げましたが・・・
ボケる前に実現したい🤭に変更します。


そして、次にみたい夢は、
雪丸さまの社交ダンスを応援にいく

雪丸さまのイメージは
赤いドレスの白雪姫ですが・・・

何年先も、この妄想を維持しますから
・・・・ 大丈夫です。

私が先にボケてしまい・・・
会場で、雪男〜と呼んでいたら🤭
無視してください。

私が noteに定着できたのは
雪丸さまと繋がりが救いです。

天然と思えるくらいの明るさで🤭
いや、素晴らしい 心の持ち主で
本当にエネルギッシュです〜

母親となり・・・
娘を育てる中、強くなられたと感じます。
(間違いなく私より強い🤭)

仕事、趣味、noteも楽しむ姿・・・
自分の人生を生きなきゃ・・・
そして 楽しまなきゃ損よ、と
娘さまにも伝わる、素晴らしい人生観です。

いつも投稿を読ませていただき・・・
プチっと、スキを押すことが日課です🤭


次の夢は、Yayoiさまにお会いする夢

これは、習字を学ぶと見せかけて、
Yayoiさまにお会いする目的ですが・・・
純真な気持ちですので、安全です。

文字から日本人の心を伝えたい
私の字では、日本人に相手にされませんが
ミャンマーなら、気持ちで成立させます。

ミャンマー滞在中は、茶道具も持参し
それが癖になったかもしれません。

抹茶を・・・こんな苦い水〜
飲めないと言われましたが

肌も美しくなるよと、伝えますと
在庫全部、飲まれました〜🤭
やっぱり、女の子だなぁと思います。

Yayoiさまの水書き書道コーナーを
うなずきながら、学んでおります。

本当に美しい・・・まったく
読めない文字もありますが 🤭

日本語は 心も伝わり、素晴らしいです。
私も大切にしたい・・・

いつもそんな気持ちで・・・
プチっと、スキを押します🤭


次の夢は、初めてメッセージを交換した
Shuさまとオーストラリアでお会いしたい。

何がしたいと言えば、
単純に大陸の大きさを感じてみたい・・・

自転車で縦断できるのかなぁ
野生の動物に喰われないかなぁ
そんな妄想を現地で想像したい🤭

そんな馬鹿な話を
Shuくんと語ってみたい・・・

私も単純だから、間違いなく
今回、堀江謙一さまの83歳で
太平洋単独横断が、効いています🤭

いまだ青春の真っ只中・・・
その言葉を 感じてみたい〜と
私も、単純です。


次の夢は、あいさまの畑を見にいく
私の中でも、潜在的に
自給自足をしたい・・・
そんな気持ちが、眠っています。

生きるための野菜を作る・・・
人が助け合い、成立する部落がある
幸せは、そこにあると思います。

あいさまの生き方に
そんな愛情を感じます。

私も今年は・・・
庭の隅々までタネを蒔きました。

サラダ春菊の種を蒔きすぎて
もう、嫌いになるくらいです。

ひまわりは、3m以上になり
下から花が見えないのが・・・
なんでやねん🤭という想いです。

いつも、あいさまの投稿を
読ませて頂き・・・
私なりの妄想を楽しんでいます。


次の夢は、真永和尚さま・・・
僧侶にお会いしてみたい

人生の最後にお世話になる方ですが
生きているうちに、お話をしたい

私自身・・・
いつ世を去っても、後悔ないですが
心にある、何かを話してみたい

いまは、心が折れないように
夢に向かっています・・・

私にも役に立てることがある
そんな想いで、夢に向き合っています。

今日を生きる
それが精一杯ですが・・・
それでいいと思っております。

noteで、脳先生と僧侶の出会いは
正直、驚いております。

あぐらで 読んでいたところ
正座になる気分ですが・・・
感謝をする生き方に変われます。

さすがに、脳先生のスナック談話には
正座はしません、寝っ転がっています🤭。

noteで、いろんな方に繋がりましたが
未だご挨拶もせず 恐縮しております。

私にとって noteは・・・
幼い頃の秘密基地のようなモノです。

周りの仲間に気づかれないのが・・・
居心地の良い理由かもしれません。
だから、ここは私の秘密基地です。

note 仲間の皆様には
身勝手で恐縮ですが・・・
私自身、楽しんで生きていきます🤭。

2022年 6月23日  夢逢月 水谷勝範

Webからファッションを創る、それが私たちのプロジェクトです。服作りとはいえ、私たちが大切にしていることは、お互い共存し成長できる社会になることです。皆さまとの出会いを愉しみにしております。水谷勝範