ポケモンWCS見てた

日記、何も語る事が無く忘れがちになる

ガチパを組んでオンラインに潜るみたいなことはSVでもうやってないんだけどWCS(世界大会)だけは見てしまう
次のレギュレーションから対戦復帰しようかな(テツノカイナとかそういうポケモン全然わかんないが今からやっていけるのか?)

私は小さい頃何度か大会に出たことがある
その昔ポケモンフェスタっていうものがあってじゃな……
コロコロコミックに出場の応募用紙がついててじゃな……
パシフィコ横浜っていうところでポケモンコロシアムを使ってトーナメントしたんじゃった……
当時のパーティ覚えてるんですが
メタグロス ライボルト バクーダ チルタリス ラグラージ バンギラス
でした
時代を感じますね もっと素早いポケモンを入れるべきだと思います

そのあとポケモン卒業期があったんですがHGSSでまた対戦に戻ってきたりもしました 真剣にもこうさんのバトレボの動画見てたりもしました
当時の文化で名前の前に「@」を付けていると対戦動画をネットに載せていいですよっていうサインになるっていう

いい個体値のギラティナを出すために学校の帰りの電車でアルセウスのムービーを1000回くらい見ました

ちなみにポケモン対戦のコツは、自分が一番通したい事を通すのではなく相手が通したいだろうことを封鎖していくような、相手にとって一番嫌なことを常に考えていくことかなと思います








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?