見出し画像

違和感を無視したまんまで自由を求めて結婚したら案の定失敗しちゃいました④話目

違和感を無視したまんまで自由を求めて結婚したら案の定失敗しちゃいました③話目|meeの宇宙(みぃのそら) @mi97aki97 #note https://note.com/mizutamariazuki/n/n7a5132d35723

あれま(´・_・`)
前回の投稿からかなり時間が経ってしまったよ…こんにちは。

体と心と氣と出逢いと………色々忙しくしておりました。と言い訳しておけばいいと思ってる私💧

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

さてさて、確か義父そっくりの息子を出産した所までだったかなと言うことで………

そうです。おかげで猫可愛がりされた息子は無事おじい・おばあちゃん子になり、そのおかげで娘は赤ちゃん返りせずにいられたから2人目育児は楽だったと記憶しております。

同居で色んな気を遣う事は大小様々当たり前にあって、トイレ1つで家族8人とか今思うとよく暮らしてたなぁと思うことが他にも沢山あった。

今でも思い出すのは、私の目の隙を盗んで小姑が乳飲み子の息子にミルクアイスをチュパチュパさせやかがったことかな💢

「おんどりゃーキサマ何してくれよるんじゃボケェ~~~‪💢💢💢💢‬」って言えたらスッキリするだろうけど言えるはずなく、旦那さんにも言わずにママ友に愚痴ってたっけ‪w

寝かしつけもほぼ義母がやってくれたし、お出かけもいっぱい連れてってくれたし、甘やかしすぎやろ( ・᷄ὢ・᷅ )って事が多めだけど、基本助かる事のが多かった気がする。

というのは「いい子ちゃん」が「いい嫁ちゃん」を発動してたからってのもあるね。

今でこそこんなふうに言ってるけど、実は当時全てにおいて不満しかなかったもん。

旦那さんにも家族にも。誰にもホンネを伝えてなかったから。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

それは前にも話した、ずっと自分の気持ちとか意見なんて言っても無駄って思っててって話で、口では上手く説明出来ないし、だいたい屁理屈で返されてしまって言い返す気力も能力もなくて諦めてきたから、我慢すればいいって自分に言い聞かせてきてるよね。

でさ、それを積み重ねると自分の意見てなくなるのよね。

我慢し続けると自分より「人」の意見を優先すると言うか、人の意見のが正しいと勘違いするのか?

とにかく私の意見は通りません=私の意見は正しくない

と決めつけてしまってたんだね。

ま、この時から始まった事じゃなくて幼少期からすでにそうしてきたから今更なんだけど、そんなふうに生きてたら「自分」なんてそりゃなくなるよね。

で、理解して貰えないと受け入れてもらえない・認めてもらえてないと思って、それを相手のせいにし出すの。

何も伝えてないのに、気づいてくれない相手(この時は旦那さんね)を悪者にして嫌うという手段をとるのだ。


や、ちょっと待てよ!(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆
(…ってキムタク風に言ってね♡)

ですよね~
そう言いたくなるよね〜〜

そそ!それで、かわいそうな子ポジションに入るのね。(これ⬆彼(´・ᴥ・`)氏が言ってたー)

これは、私みたいな人(が、もし他にもいたらの話だよー)特有の技‪w

肝心な事は何も言えずに燻り続け、わかってもらえないとブスけてイジけて、相手を悪者にしておいて私はかわいそうな子なんですアピールをしまくって周りを味方につける大作戦\( •̀ω•́ )/

………サイテーだな( ㅎ.ㅎ)!

そうして誰かわかってくれそうな人へフラフラ(~ ˙-˙ )~っとしだすのであった。

 振り返る度におかしくて嫌になるのよー毎回‪w。

で、あんまり思い出したくないのか?なかなか筆が進まない。

けど、時折こうして書ける時が来ると書くことで何かしらの整理がつくよな気がするみたいだ。

同時に、しょーもないけど頑張ったな私♡とも思う。

けど、もうちょい早く気づきたかったな ………('-')

と、そんなこんな思いながらとりとめもなくおしまい。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?