見出し画像

違和感を無視したまんまで自由を求めて結婚したら案の定失敗しちゃいました ②話目

結婚したのはいいものの

さてさて、①話をお読みいただいた方はおわかりでしょうが、友達の好きになった人を横取り大作戦の末、見事(?)ゲッチューして出来ちゃった婚する事になったものの、その好き好きモードの勢いはゲッチューした時点で激減するというところの話から始まり始まり~~~

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

で、
半年経った辺りから違和感というか
( オイオイ 私、ホントに好きなのか?)
という疑問を何度か自分に投げかけ始めた私……( ̄▽ ̄;)

以前であれば、
「冷めちゃったからサヨナラ~*-ω-)ノ"」
なんてのも平気でしてたサイテーな女だったが、この時もそうなる寸前だったのだけど流石にこの時はそうもいかず、僅かに残る
( また好きかもしれない?)
という淡い期待と
( これで家を出られる! )
というイケナイ期待とが入り交じり、一体全体どっちがどうなのかもよく考えないまま、あれよあれよという間に全ての行事は滞りなく執り行われ、
気づけば結婚生活は始まっていた。

自分のホンネなんてどこへやら?


きっと楽しいはず!また前みたいにラブラブに?なんて事は結局ほとんどなく、淡々と家事をして暇を持て余し不満が少しずつ溜まっていった。

私ってば昔から思いをこまめに吐き出したり、素直に正直に相手に話すと言う行為を当たり前にしてこなかった。

そもそも親には話しても全否定されていたから、「話しても無駄」という前提で生きてたし、その前提は周りの人へも同じ様にされる前提だったしね。

なもんだから、解決方法などを探すこともしないで別の方法で誤魔化していたんだなと、今だから分かるけれども当時の私は知る由もないし、知ろうともしなかった。

だってそれは「どうせ全部私が悪いんですよね」と思いながら、実は誰かのせいにして可哀想な子に仕立て上げてた方が楽だったから。

そうしてひねくれ拗ねていじけた私のまま年齢だけ大人になった。

満たされるわけないから

そんなだからストレス発散させるように買い物しまくるようになった。


The買い物依存症

買っても買ってもすぐに他のものが欲しくなる。誰かが持っている同じモノが欲しくなる。って、男と同じかよ‪💢

手に入れる事に執着してる。
手に入れないと気が済まない。

だけど手に入れてもまだなお欲する。アレもコレも全部欲しい。

なのに満たされてない?

欲しいばっかりで手に入れても満たされないのはなんでだろう?なんでそんなに欲しくなるんだろう?
って、何故この時に思わなかったんだろねぇ…( ㅎ.ㅎ;)


𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

今だから言えること。
それは、手に入れることで得られる満足感や達成感て、自分が自分を認めてて初めて得られる感覚だけど、この時の私は自分嫌いで絶対許せない奴で大嫌いだったから、買い物で物を得ても満足するはずがないのよってこと。

若気の至り?
ひとことで言えばそうなのかもしれない。
この経験をしなきゃ気づけなかったんでしょ?
って言ってももう30年も前の話……
しかももうちょい早くに気づきたかったなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

だってさらに「私は可哀想な子」を作りあげるためにエスカレートするんだもんヤレヤレだよ………(๑*ㅁ* )トホホ

と、そんなこんなで久しぶりに書けた事にホッとしてる💦

その辺の事情も含めてまた呟きまする。


じゃね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?