見出し画像

コロナ自粛日記19

本日の体温、36.4℃。ナイス平熱。

買い出しに行こうと思っていたが、起きたら雨だったので二度寝した。自分との約束が何より守れない。結局今日も見事なステイホームであった。思えば、スーパーにはもう2週間行っていない。自粛の鬼である。

東京都の感染確認は、2週連続で100人以下らしい。16日の感染者は14人だそうで、東京都が休業要請の緩和などの基準のひとつとしている20人を下回っている。今月末までの自粛期間を21日までに前倒しする説があるが、本当にそうなるのだろうか。まだ少し早い気もするが。

というか、すっかりこの生活に慣れ切ってしまったので、元に戻りたくない気持ちの方がもはや大きい。我ながら元来の引きこもりの才能を遺憾なく発揮してしまっている。もうどうにも止まらない。
はじめこそ外出できないことにストレスもあったが、いまや悠々自適の食っちゃ寝生活である。最高かよ。
問題は収入がゼロということだけだ。こっちの方がコロナどころの騒ぎじゃなく大問題であるが、もうどうにでもなれだ。軽く腹は括っている。

今日は1週間のお楽しみ、ABEMA TVトーナメント。将棋だ。チーム稲葉とチーム渡辺の対戦。チーム稲葉のメンツが興味深かったので応援していたが、惜しくも本戦出場を譲ってしまった。全敗から怒涛の巻き返しをかけていただけに悔しい。ただ、内容はとても面白くて、見応え満載だった。特に佐々木大地五段は渡辺三冠相手によく戦ったと思う。とはいえ、それなりに応援しているのだけど、ここぞという時に決められない印象。優しそうな人柄と見受けるので、メンタル面のタフさが足りないのかもしれない。場数を踏めば身につくのだろうか。

予告によると、来週からはチーム康光、チーム木村、チーム糸谷の放送らしい。どのチームも応援したいメンバー揃いで、今からとても楽しみ。全チームに勝てばいいのに。無理だけど。

寝る前に何故か思い立ってウエストのくびれを作るエクササイズ。自粛期間中、せっかくだから痩せるエクササイズをやっておけばよかったと、今さら後悔している。ただただ横になっていた。情けない。人間のクズである。
どのみち自粛が明けても仕事もないし引きこもりは続きそうなので、せっかくだから始めてみようかな。思い立ったところで眠気が来た。外はもうすっかり明るい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?