見出し画像

コロナ自粛日記22

本日の体温、36.2℃。良好。

この10日間ほどだろうか。抜け毛が減った。7時に寝て14時半に起きるという、マイベスト睡眠ができているからに違いない。どう頑張っても夜寝て朝起きる生活ができない。私にはこれが正解なのだきっと。もう一生こうやって生きていきたいと切に願う。

仕事をしたいのだが、PCの調子がいよいよもって限界のご様子。キーボードが効かない。TとEとIと!がダメだ。対処法を検索していろいろ試してみたが、放電で多少回復した程度である。
東日本大震災の3ヶ月前だから、購入して9年使っているWindows7。サポートが切れた途端急に調子が悪くなった。なんなんだあれは。そういうプログラムでも入ってんのだろうか。明日買い出しのついでに特別給付金の申請を出そう。いまさらMacがほしい。10万円じゃ買えない。

親と初めてLINEカメラで通話。やたら喜んでもらえたし、何なら母親がスマホに興味を持ち出した。持たせても全然良いのだけど、スマホはコンピュータだし無意味にフリーズすることもあるしで、分かる人がそばにいないと1人では扱いに限界がありそうでどうも踏ん切りがつかない。父親に至ってはメール一つ打てないときてるし、まるで頼りにならない。
世の中年は老いた親にスマホを持たせてるのだろうか。オーバー70。悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?