見出し画像

激安20,000円『AirPods Pro』は買っても大丈夫?

オジサンだって欲しいよ~

iphoneユーザーのみなさんこんにちは。

皆さんはどんなヘッドフォンを使っていますか?私はBluetooth全盛のこの時代にiphone XRの純正イヤホンを使っていました。ワイヤレスタイプが欲しいけどAirPodsはうどんスタイルと装着感からパス。だがしかしAirPods Proにはめちゃめちゃ物欲をそそられる。カナル型だしスタイルも抜群に良くなり、なんてったって最強ノイズキャンセリング搭載だ。

だがしかし、いかんせん値段が高すぎる。税込30,580円、AppleCare+まで付けたら34,320円だ。育ち盛りのJK・JCがいる家庭だとおいそれとは手が出しにくい。

安すぎる!

そんなときネットサーフィンをしていたらGshopper(Gショッパー)なる通販サイトで並行輸入品が20,000円(税込)で売られているのを発見。

怪しい...怪しすぎる。

【正規品】【現地保証】【並行輸入品】だと。現地保証とは実際役に立ちそうもないが、ユーザーレビューはほぼ満足評価で偽物だったというレビューは無し。全然聞いたことなかったGshopper(Gショッパー)について軽く調べてみると最近注目されているECサイトだと言うことがわかりました。

Gshopper日本法人、日本進出2年で目覚ましい売上実績

レディースファッションやコスメなどでも有名なショッピングサイトで有名なQoo10にも出店していたストアでした。

ポチってしまった

自問自答すること30分(短すぎる)。35%offの誘惑には勝てなかったですよ。カード決済してあとは到着を待つばかり。Gshopperから注文時、出庫準備時、出庫時の3通の英文メールが来ます。ただトラッキングナンバーで照会しても最後までnot foundで追跡できませんでした。どうやら照会するサイトのアドレスが違っていたようです。ヤキモキしながら待つこと1週間、ヤツはこんな感じでやってきました! 香港からですね。

画像1

恐る恐る開けてみると...

画像2

おおーーーー!!

蓋を開けると直にiphoneに接続されます。

本物だっ、きっと本物に違いない!?

本物である確証が欲しい!

でもやっぱりAppleのお墨付き(1年保証)が欲しいよねってことでwebから製品登録を試みる。が、しかし「購入日付が確認できません」とハネられてしまう。うーむ、やはりサイトにあった通り「現地保証」なのか。いやいやオジサンは諦めが悪いのだ。

以下は製品登録からAppleCare+ for Headphonesを購入するまでの流れです

※体験記ですので製品登録・AppleCare+登録を保証するものではありません

ここから先は

1,215字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?