見出し画像

量り売りはじめました。

不定期カフェ「みずたま発酵かふぇ」
のメニューに量り売りをプラスします。

量り売りのお店があったらいいな
ってずっとずっと思ってて、
自分でやってみることにしました。

#サスティナブルカフェ #ゼロウェイスト #量り売り 

まずは私が作れるもので、
こんなのあったらいいな
というものからはじめて見ます。

量り売りメニュー

◆米麹 (100g〜500gまでの少量売り)
大量に欲しい時は糀屋さんに注文するんだけど、甘酒とか塩麹作りにちょっとだけ欲しい
時もある。
100gから買えたら嬉しいよね!
*要冷蔵 遠方の方はクーラーバッグお持ちください。



◆焼きたてパン (食べたい分だけ切り分け)
今回はフォカッチャを焼きます。

都内にいた頃、
初めて富ヶ谷のルヴァンに入った時、
大きな焼きたてパンが窯から運ばれてきて
職人さんが熱々をその場で切ってくれて食べた時の感じが忘れられず。
焼きたてを召し上がれ♡
(テイクアウトでもどうぞ)



★お買い物バッグのご用意をお願いします。
カフェにも新聞紙をリサイクルした袋があります。

#発酵バカによる発酵したいひとのための発酵カフェ

🍊みずたま発酵かふぇ
2024.7.12 金曜日 11:00〜16:00 open

暑いのでひんやりスイーツもご用意します。
おやつ食べながら腸活しちゃお♪

場所 みかんの家
銚子市西芝町10-12
駐車場のご用意がないので近隣の🅿️をご利用ください🙏


※売上の一部をみかんの家に寄付させていただきます

店主 みずたま発酵くらぶ なかやまじゅんこ

#発酵しにきてね



🍊みかんの家について
銚子駅からすぐの交差点角に位置する空きビルを
大家さんのご好意でご提供いただき有志メンバーで
管理するシェアスペースです。
町のみんなが"ほっこり"できる場所として時々オープンしています。
古い建物ですが、みんなでリノベーションして大切に使わせていただいています。
ご来店の際には募金箱にお気持ちを入れてもらえたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?