見出し画像

カップ麺格付け#319 ぶぶか油そば (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
ぶぶか油そばが来てくれました!!!

「らーめん専門店 ぶぶか」は、東京・吉祥寺に本店がある人気油そば店。今日の油そばの知名度、地位があるのは「ぶぶか」によるところが大きく、油そばを世に広め、ブームを作り出した立役者となっています。

プロフィールはこちら!
体重は163gと大柄ですね。

蓋にはご丁寧に作り方が記載されています。

別添袋はかやく、ふりかけ、タレ、マヨネーズ。
このうち先入れはかやくのみです。


かやくを入れて熱湯5分スタンバイ!

5分後、タレをかけてよく混ぜます。

そしてふりかけとマヨネーズをかけて完成!
ごま油の香りがめちゃくちゃ強い。

撮影後は私が美味しく頂きました。
タレはごま油の香ばしさが前面に出た醤油ダレ。
豚脂のコクもありつつ、濃厚な味付けに仕上がっているのも良いですね。毎食これでいいわ。

麺は中太縮れ麺で食べ応え満点。
もちもち食感でタレに負けない存在感です。
具はチャーシュー、メンマ、なるとの3種類。
この顔ぶれは汁なしカップ麺の中では
豪華なラインナップとなっていますね。
そしてふりかけもなかなかいい仕事をしている。
ブラックペッパーの風味がとてもジャンキー。
反面マヨネーズの主張は思いの外大人しく、
こってり感upに徹している印象を受けました。

【評価】
タレ ★★★★☆
麺    ★★★★★
具    ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?