見出し画像

カップ麺格付け#3 U.F.O.大盛 (日清)

様々なカップ麺を実食し評価していくカップ麺格付けのコーナー。

今回のゲストは日清からお越しのU.F.O.です!
しかも大盛が来てくれました!!

濃い濃い濃厚ソース!どこまで濃厚なんだ!?

プロフィールはこちら。
体重167gと大柄だ!大盛の名に恥じない!

中身はソースとふりかけの2種!

ちなみにかやくは既に入っているぞ!
熱湯を入れて3分スタンバイ!

湯切りの後はソース入れてかき混ぜる!

かき混ぜてふりかけをかけた姿がこちら!
まるで屋台の焼きそばじゃないか!!

撮影後は私が美味しくいただきました。
麺はもちもちの中太麺で食べ応えあります。
しかしソースは濃いと自称する程ではなく、
正直肩透かしを食らう出来栄え。
とはいえこれに関しては麺の量との兼ね合いもあると思うので、その他のサイズを食べて検証する必要はあると思います。
味に関してもソースの甘い濃さと言うよりは、
スパイシーさの目立つ味付けでした。

具材はかやくに少量ながら肉が入っていたり、
ふりかけを用意するなど工夫は見られました。
太麺+大盛のコンボも他のカップ麺と比べると、
やはり満足感は大きかったですね。

【評価】
ソース  ★★★☆☆
麺        ★★★★★
量        ★★★★☆

次回のゲストは駄菓子らしいぞ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?