見出し画像

カップ麺格付け#339 もったいないをおいしいに 陸奥の鯖だし濃コク味噌ラーメン (エースコック)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはエースコックから、もったいないをおいしいに 陸奥の鯖だし濃コク味噌ラーメンが来てくれました!

青森県の港町八戸で水揚げされた小さい“さば”を使用した“さばエキス”を加え、味噌や香辛料で味を調えた濃厚な味噌スープに仕上げ、そこに丸刃の中太フライ麺が食欲を満たす出汁の旨味を活かした一杯。

プロフィールはこちら!
体重は62gと標準的ですね。

別添袋は液体スープのみ。

かやくは既に入っているので、
このまま熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体スープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
鯖の香りがものすごく強い!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは甘みのある濃厚なみそ味。
鯖の風味もしっかり効いていますが、
以前紹介した醤油と比べると、
やや控えめとなっていました。
言い換えれば癖がなく収まっていますが、
鯖好きの筆者からすればやや物足りないです。
味噌ラーメンとしては美味しいですけどね。

麺は平打ちの中細縮れ麺。
スープとの絡みはよかったです。
具はコーンやネギなど、
味噌ラーメンらしいラインナップでした。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?