見出し画像

カップ麺格付け#76 どん兵衛 鬼かき揚げ天ぷらうどん (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは久々のどん兵衛シリーズ!
鬼かき揚げ天ぷらうどんです!

無類のかき揚げ好きの筆者にとって、
これをスルーする手はありませんでした。

プロフィールはこちら!
体重は97gと100gの大台には乗らず。

中身はかき揚げと粉末スープの2種!
かき揚げはパッと見普通だぞ?

粉末スープのみを入れて熱湯5分スタンバイ!

完成形はこちら!
かき揚げが溶けないうちに食べよう!

撮影後は私が美味しく頂きました。
何よりも先にかき揚げにかぶりつきましたが、
度肝を抜かれるとは正にこの事ですね。
カップ麺に入れるのが失礼なレベルの味です、
本物ですよこのかき揚げは。
「溶けないうちに」なんていう失礼なことを
言ってしまい大変申し訳ありませんでした。
しっかり玉ねぎの味と食感で構成されていて、
目隠しして食べればうどん屋で食べる物と
区別がつかないほどの完成度です。
そしてその玉ねぎは溶けることがないから、
仮に衣が溶けてしまってもまだ美味しい。

ちなみにスープは昆布エキスの効いた
いたって普通のカップうどんの味。
麺もきしめんのような平ペったい普通の麺。
でもこの際スープと麺はどうでもいいでしょ。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺     ★★★☆☆
具     ★★★★★

次回、久々のカレーうどん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?