見出し画像

カップ麺格付け#111 麺神 濃香豚骨 (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から
麺神 濃香豚骨が来てくれました!

変換面倒だから普通に濃厚にしてよ

プロフィールはこちら!
体重は95g 意外とあるぞ?

蓋にはなんかうるさく書かれています。
濃香の一滴とやらが美味さのポイント?

濃香の一滴とは蓋についていたコレ。
お湯を注ぐ前に蓋から取れと
書かれているので温める必要は無さそう。

かやくは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!

完成形はこちら!
濃香の一滴は半固形の脂のようなもので、
雫のように滴り落ちるものとは無縁です。

撮影後は私が美味しく頂きました。
ポークエキスが目立っている点では
カップ麺らしさが際立ってしまいますが、
背脂が多めに浮いており、
一般的なカップ麺の豚骨スープと比べると
コクはかなりあるように感じるので、
そこは高評価ですね。
脂のおかげかスープにとろみも生まれ、
口当たりも濃厚です。

しかしこの麺は素晴らしい。
カップ麺らしからぬ中太ちぢれ麺!
油揚げ臭もなく食べ応えも満点。
もちもち食感でなかなか美味しいです。
自ら麺の神と謳うだけはあります。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺     ★★★★★
具     ★★☆☆☆

次回は大きな野菜タンメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?