見出し画像

カップ麺格付け#353 そばですかい (JALUX)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはJALUXから、
そばですかいが来てくれました!

JALが機内食用に日清食品と共同開発したカップ麺ですかいシリーズの中で、2番目に歴史のある商品です。

プロフィールはこちら!
体重は34gと小柄ですね。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯3分スタンバイ!!!

完成形はこちら!
サイズは小さいながらも見た目は本格的!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは鰹出汁が効いており、
節感を感じる非常に濃厚なスープです。
国際線の機内食で提供するとだけあって、
かなり真剣に作られていることが分かります。
もっと大きいサイズで食べたくなる美味しさ。

麺はおそらくどん兵衛などと同じ物でしょうか。
具はネギ、かまぼこ、揚げ玉、しいたけといった
和風な物で揃えられています。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?