見出し画像

カップ麺格付け#385 どん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどん (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
どん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどんが
来てくれました!!!

本わさびと山わさびを使った「重ねわさびペースト」が用いられているとのこと。

プロフィールはこちら!
体重は82gと標準的ですね。

別添袋は粉末スープとわさびペーストの2種類。

かやくは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、粉末スープとわさびペーストを入れます。

完成形はこちら!
スープは鶏出汁の効いたでスッキリした塩味。
昆布エキスのあっさりとした旨味もあり、
そこにわさびの風味が重なります。
辛さはそこまで強くありませんが、
風味はかなり強めで後味が引き締まります。

麺はどん兵衛汎用タイプ。
幅広でもっちりとした麺です。
具は鶏肉とネギのみ。
鶏肉は焼き目がついていて味も濃厚です。

【評価】
スープ ★★☆☆☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?