見出し画像

カップ麺格付け#268 麺神カップ 濃香宮崎辛麺 (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
麺神カップ 濃香宮崎辛麺が来てくれました!

「明星麺神」は、「"麺密もっちり製法" により、まるで有名ラーメン店で食べるような超極太で締まりのある食感の麺と、旨みが濃く香り高い『濃香スープ』が特長」のシリーズ。
袋麺とカップ麺の両展開で、既に袋麺で販売された同シリーズの宮崎辛麺はレビュー済み。
https://note.com/mizutaku0818/n/na34cb44a719e

プロフィールはこちら!
体重は93gと標準的ですね。

蓋上には濃香の一滴が付属。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、濃香の一滴を入れて混ぜたら完成!
辛そうな香りが漂います!

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープは唐辛子の痺れるからさと、
ニンニクの風味が効いた本家さながらの味!
醤油のキレも目立って後味はスッキリ!
しっかりと辛さは感じられますが、
その中にも食べやすさはありますね。
それでも辛さが苦手な人はきついかも。

麺はウェーブ大きめの太縮れ麺で、
食べ応えは文句なしの出来栄え。
加水率はやや低めで麺の主張も強いですが、
スープの主張も強いためバランスは良好。
具は前述の通りニンニクが主役!
味も香りも強烈なインパクトを放っています。
肉の量は少なめでした。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?