見出し画像

カップ麺格付け#341 カップ味噌煮込うどん (寿がきや食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは寿がきや食品から、
カップ味噌煮込うどんが来てくれました!

袋麺のロングセラー「みそ煮込」のカップ麺バージョンで、袋麺は名古屋のソウルフードといっても過言ではない大定番商品です。カップ麺も名古屋では広く店頭に並んでいます。

プロフィールはこちら!
体重は106gと大柄ですね。

別添袋はかやく入りスープと液体スープ。

かやく入りスープを入れて熱湯5分スタンバイ!

5分後、液体スープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
これはかなり濃厚そうだぞ!?

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは名古屋らしい濃厚な赤味噌で、
そこに魚介系の旨味が加わります。
かつお節、ムロ節を使用しているおかげで、
和風な旨味がかなり強く出ていますね。

麺はうどんでは珍しいノンフライ。
もっちり感があり、一般的なカップうどんより
生麺に近い食感を楽しめます。
具は鶏肉、おあげ、かまぼこなど、
味噌煮込みうどんらしいラインナップ。
鶏肉は味がよく染みているし、
肉々しい食感もあるだけにもっと欲しい。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?