見出し画像

カップ麺格付け#番外編 麺屋一燈 東京 濃厚魚介鶏白湯飯 (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
麺屋一燈 東京 濃厚魚介鶏白湯飯が登場です!

「麺屋一燈」といえば、つけ麺やラーメンで使われる鶏白湯ベースの魚介スープでおなじみですが、今回の商品はその「魚介鶏白湯」を用いたカップライスとなっています。

プロフィールはこちら!
体重は103gと大柄ですね。

蓋上には特製ホタテ鶏油が付属。

このままお湯をかけて5分待ちます。

5分後、ホタテ鶏油を入れてよく混ぜます。

完成形はこちら!
魚介系の香りが漂います!

撮影後は私が美味しく頂きました。
イメージとしてはスープ割りを入れた後の
またおま系のつけ汁のような感じですね。
魚粉ベースの濃厚な旨味に、
鶏白湯のクリーミーさが目立ちます。
またおま系の原液ほど濃厚ではありませんが、
カップライスとしては十分な旨味です。
具も鶏つくねと焼豚が入っています。
特に鶏つくねは旨味たっぷりでいい感じ。

【評価】
スープ ★★★★★
米      ★★★☆☆
具      ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?