見出し画像

カップ麺格付け#329 サッポロ一番 カップスター ばかうけごま揚しょうゆ風味 (サンヨー食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはサンヨー食品から、サッポロ一番 カップスター ばかうけごま揚しょうゆ風味が来てくれました!

栗山米菓の大定番米菓の「ばかうけ」とサンヨー食品の「カップスター」のコラボ商品。私は「ばかうけ」を食べたことがなく、再現度については評価できませんので、純粋に味を見ていきます。

プロフィールはこちら!
体重は67gと標準的ですね。

かやくとスープは既に入っているので、
このまま熱湯3分スタンバイ!

完成形はこちら!
ばかうけの味は分かんないけど食べるぜ!

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープは思いの外甘めのスープで、
スナック感はさほどなく、それが美味しい。
とはいえ具にはあられが入っており、
それが煎餅のような印象を植え付けますね。
たしかに後味はややスナック感があります。

麺は中細の縮れ麺。軽めの食感です。
具はやや少なめですが、
あられやコーン、黒ごまなどが浮いており、
意外とスープとマッチしていますね。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?