見出し画像

袋麺格付け#72 鉄板焼そば (明星食品)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
鉄板焼そばが来てくれました!

鉄板で焼そばを調理する袋麺!
なかなか見ないですよね。

プロフィールはこちら!
体重は109gと大柄ですね。

別添袋はふりかけと液体ソースの2種類。

作り方はまず220mlのお湯を沸騰させます。

そして麺を入れて30秒毎にひっくり返します。

水分が無くなる手前で液体ソースを入れて炒め…

最後にふりかけをかけたら完成!
なんか作るの楽しかったな。

撮影後は私が美味しく頂きました。
ソースはかなり甘めの味付けで、
スパイシーさをふりかけで演出。
味自体はその辺のカップと遜色ないですが、
常に鉄板で炒め続け、その鉄板の上で食べる
アツアツ感を楽しむことができ、
心做しかカップ焼きそばより美味く感じました。
多分気のせいだけど。
麺のもちもち感はいい感じでした。

【評価】
ソース ★★★☆☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?