見出し画像

カップ麺格付け#366 カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、カップヌードル
北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードルが登場!!

「ミルクシーフード」は毎年10~11月の冬の到来を告げる存在となっており、この商品で冬支度を始める人も多いのではないでしょうか。

プロフィールはこちら!
体重は81gと標準的ですね。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯3分スタンバイ!!!

完成形はこちら!
見るからにクリーミーだ!

撮影後は私が美味しく頂きました。
ベース自体はいつものシーフードですが、
大量の粉乳によってクリーミーな仕上がり。
ものすごく甘みがありますが、
なぜかそれが麺や具との相性抜群!
そもそもベースの豚骨シーフードと粉乳が
上手くマッチしてくれています。

麺はカップヌードル汎用タイプ。
具はイカ以外はシーフードヌードルと同じ。
ただし全体的に量は少なめでした。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?