見出し画像

カップ麺格付け#番外編 bibigo 甘辛もちもちトッポッキ (CJ第一製糖)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは番外編ということで、
なんとトッポッキのゲストが登場!
韓国の食品メーカーであるCJ第一製糖から、
bibigo 甘辛もちもちトッポッキが登場です!

韓国の大手食品メーカー、CJ第一製糖で長年積み上げられた韓国料理のノウハウをもとに生まれた「bibigo」(ビビゴ)は、伝統的な韓国料理に現代人が追求する価値をプラスし、新しいライフスタイルを生み出しているグローバル韓国料理ブランドです。

ご覧の通りレンジでの調理となります。
500Wで2分、600Wで1分40秒です。

プロフィールはこちら!
体重は130gと思いの外大柄ですね。

中身はもち、乾燥野菜、ソースの3種類。

まずはカップにもちと乾燥野菜を入れて、、、

ソースをかけたら蓋をして、レンジで調理!

完成形はこちら!
ソースが半固形になってる笑

撮影後は私が美味しくいただきました。
もちは固すぎず柔らかすぎない程よい食感。
香味野菜のシャキシャキとした食感もGood!
ソースはコチュジャンベースなので、
それなりに辛さはあるもののまだ食べやすい。
味噌の濃厚さと、その奥に甘さもあって、
日本人でもハマる味付けです。
もう少し餅にもっちり感があればなぁ。

【評価】★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?