見出し画像

カップ麺格付け#364 マルちゃん でかまる 海老辛鶏白担味まぜそば (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは東洋水産から、
マルちゃん でかまる海老辛鶏白担味まぜそばが
来てくれました!!!

「Ramenグランプリ2023‐2024」の「これでもかと絡めたくなる部門」で優勝した、山形・新庄の「新旬屋」の味が再現されています。

プロフィールはこちら!
体重は150gと大柄ですね。

別添袋はかやくと粉末スープ、液体スープ。

かやくのみを入れて熱湯5分スタンバイ!

5分後、液体スープを入れて軽く混ぜます。

そして粉末スープを入れてガッツリ混ぜる!

完成形はこちら!
濃厚そうな見た目だ!

撮影後は私が美味しく頂きました。
海老の風味がしっかり効いたスープに、
山椒の痺れを加えた本格的な味わい。
旨味と辛さのバランスもよく、
箸が自然と進みますね。

麺は太麺でスープに負けない存在感を放ちます。
具はネギと挽肉が入っています。
特に挽肉は旨味たっぷりで存在感十分。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺       ★★★★☆
具       ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?