見出し画像

カップ麺格付け#25 麺職人 濃厚担々麺 (日清)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは初の麺職人シリーズから
濃厚担々麺が来てくれました!

ヘルシーなノンフライ麺だそうですよ!

プロフィールはこちら!
体重は100gと見た目に反して重めですが、
そのうちの麺は僅か65gとヒョロヒョロです。

中身はかやく入り粉末スープと
後入れ液体スープの2種類。
この2色だとテツトモに見えるのなんでだろう〜

粉末スープを入れて、熱湯4分スタンバイ!

完成形はこちら!
見た目はあまりにも本格的!

撮影後は私が美味しくいただきました。
ピリッと辛さが効いててかなり美味しいです。
スープが水っぽくなるのはカップ麺の宿命ですが、
その中でもゴマの風味は感じられます。
さすがは日清のブランドカップ麺と言うべきか、
かなり本格的な味でした。
ノンフライ麺のおかげもあるのでしょうか、
カップ麺や袋麺にありがちな麺の油臭さもゼロ。
口当たりこそカップ麺らしさが出ているものの、
後味は文句無しに担々麺でした。

【評価】
スープ ★★★★★
麺      ★★★★★
量      ★★★☆☆

次回はあのカップ麺の王様が登場!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?