見出し画像

カップ麺格付け#362 日清のどん兵衛 紅生姜天そば (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
日清のどん兵衛 紅生姜天そばが登場です!

昨年まで2年連続で発売されていた「どん兵衛 赤鬼紅生姜天そば」が、今回からは「赤鬼」が抜けて「紅生姜天そば」になりました。パッケージには赤鬼は健在です。

プロフィールはこちら!
体重は92gと標準的ですね。

別添袋はあとのせ天ぷらと粉末スープ。

粉末スープのみを入れて熱湯3分スタンバイ!

天ぷらを乗せたら完成!
真っ赤な天ぷらが目立ちますね!

撮影後は私が美味しく頂きました。
つゆはどん兵衛らしい鰹だしの効いた味わい。
後味はスッキリとしていますね。
醤油のキレは目立ちますが濃くはありません。
天ぷらの紅生姜が染みているんでしょうか、
少し酸味も感じますね。

麺はどん兵衛汎用のそば麺。
天ぷらは後のせならではのサクサク感があり、
香ばしさと紅生姜の旨味を両立しています。
紅生姜好きにはたまりませんね。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?