見出し画像

今の気持ち

言葉にすること苦手なんだけど、自分なりに言葉にしてみる。
めちゃくちゃ抽象的な表現が多いことをご了承ください。

なんだろう、未知すぎて「無」って感じ。
わくわくはある。
4月から大きく2つが変わる。
本格的に責任があることができるようになるがひとつ。
ちょいちょいやりたかったことがカタチになってきて動いていけそうなのがもうひとつ。
諸事情によりめっちゃ曖昧に言ったけど
このふたつが主に4月から変わること。
ふぇぇ、どうなるんだろう。改めて考えると楽しみになってきた。ちょっとだけさらなる社会へ飛び込めた感じ。
確実に忙しくなるし、余裕もなくなるし、自分が分からなくなるかもしれない。でもこの1年はまず目の前のことを死に物狂いで頑張りたい。常に先を見て逆算して今何が必要なのか考えることが好きなんだけど、今は未知でしかないから、後先考えずにとりあえず「今」を生きていこうと思う。「今」目の前の人を幸せにしたり、「ありがとう」って言ってもらえるようなする。それだけを考えようと思う。
周りは格上の人たちばかり。
だからこそ、がむしゃらに食らいつこう。
泥臭くやっていくことは学生時代から野球でやってきたことだからいけるはず。

俺のやり方は
「優れるな、異なれ」
これはオリラジの中田の持論から学んだ言葉。


誰かよりできるようになろうと思うよりも、
誰かと違うことをやろう。
俺にしかできないことをやろう。
だからいろんな人の技術や知識を盗み自分流にアレンジしていく。そこは自分の得意分野だ。

俺は「カメレオン」何色にも染まれる。
この3〜5年はその技術や知識をより蓄える期間だと思っている。
だから好きなことも嫌いなこともできることもできないこともチャレンジしてやる。
そんな気持ち。
最初「無」とか言うてたけど、書いていくうちに出てきたね感情。

こんな感じー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?