本当に望んでいるものは何?

『それをするかどうかは別にして』

宮越大樹さんのコーチング動画です。


”何”かをするか・しないか?
”何”を始めるかどうかで迷っているという悩みの場合
例えば、勉強・資格・コミュニティーへの参加など


本質的には
”何か”が足りないから、それを始めたいと思っている
”何か”を埋めたいから、潜在的にやろうと思っている
というものが潜んでいるので


それをするかどうかは別にして
現状の何を変えたいのか?
どんな自分になりたいのか?
どんな人間関係が欲しいと思っているのか?


本当に望んでいるものを探していく姿勢が
より深いコーチングになるヒントになる
ということで深く心に刻みたい内容でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?