核心は体験学習 アドラー心理学 宮越大樹さんYOUTUBE動画

アドラー心理学に基づいた、行動と結果のサイクルの重要性について述べています。


これは、コーチングあるあるなんですが、目標がない、目標が上手く設定できない方への重要なアプローチになると思います。


少しでも良いので、行動して検証する。


そこから学んだこと。


実践して感じたこと。


を検証していくうちに自分の本当の目的に気づいていくことができる。


自己理解が深まる。


というものです。


中でも印象的だったのが


『今日何したい?』

『明日どうなっていたい?』


とても具体的ですよね!


具体的に考えられることを行動して、検証していくサイクルを作っていく。


私自身はそんなコーチングを提供できるようになれたら良いなぁと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?