見出し画像

一日中漫画読んで過ごした4月15日の食事と日記

グランドゴルフのデビュー戦は雨で延期。翌日、資格試験なので、ある意味、体力も温存出来たし、勉強時間が出来て良かったのだが、肝心の勉強は全くやる気が湧かない。

朝は、白米にオムレツ、サバ、おかひじき、鶏野菜炒め、エノキと小松菜の味噌汁、サフラン紅茶

朝ご飯は、作り置きおかずの片付け兼ねて、冷蔵庫の中を一掃。昼ごはんでちょうど無くなった。訳あって夕方遅い時間に食べたが…

昼もオムレツ以外は同じ
夜は、白米に鶏ムネ肉と蕪の炒め物、ごぼうとエリンギと小松菜の味噌汁

雨の音を聞きながら、ソファーに寝転び、どうしたら勉強する気になろのか考えあぐねていると、カフェテーブル下の本棚にしまってあったナウシカが目に入った、ずっと一巻が見つからなくて読み始められなかったんだよなと思いながら、何気に手に取った。これを初めて読んだのは小学生の頃だったよなと懐かしく思いながら1ページ目をめくると、そのまま、小学生時代にタイムスリップしたかのように食事も家事も忘れて一気に全巻読み終えた。ワイド版全7巻分で7時間ぶっ通しである。頭の中は、ナウシカの世界観になり、現世の心配など無くなった。明日の試験のことなど、些細なことに過ぎない。今更どうにもならないという諦めが私を包んでいた、頭が痺れて来たので、とにかく明日は早く起きられるようにさっさと寝た。試験については神のみぞ知るである。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません